山を彩る 桜ほろほろと

  • 2007.04.09 Monday
  • 20:52

さて。行って来ましたよ津山。
とにかく親友、本当にありがとう。
※ここから微妙に詳細を書くので、これから訪問する予定で
 店内とか知りたくない人はさようならです。念の為。



田舎のトラップをくぐりくぐり、
稲さんのお母さんにも無事逢えました。
いや、あんまり無事じゃなかったかもしれないけど。
すごく何ていうか、当たり前かもしれないけど
普通のシャキシャキしたフレンドリーなお母さんでやや安心。
まあお母さんへの緊張と、
店内のとんでもないパレード(稲いっぱい)で
テンパり過ぎてあまり話すどころじゃなかったんだけど。

てかアルバム写真は最高でした。
子供の頃の写…グフッ(血)
中学生くらいからすでに今の顔が出来上がっていてウケた(笑)
フケオトナ顔だったんですね。だからあまり変わらないのかも。
写真で何が嬉しかったって、お兄さんの結婚式に出た時の麗しの姿と
教育実習(多分)で子供達に囲まれた写真が見れた事だ!!

そして卓上にはポラの数々。
これってMONSTER DVDのキャプチャなんだけど、
もう私がキャプってやろうと思ってもなかなか出来ない
クリティカルヒットな写真ばっかりで
途中そっちの方が気になり出した、完全にズレているあたくし。
何たって背後に実のお母さんがいらっしゃるので
うっかり喉まで出る失言を噛み殺すのに必死。
(失言の数々は去年ライブレポ参照)
途中お母さんが家の奥に入った時、コソコソ親友に
「さすが肉親…ミラクルな瞬間を熟知してるYO!!」
と報告。
いや、絶対ママはキャプらないと思う。

途中で気付いたら店内ファンの人で溢れててびっくりした。
特にお花見シーズンだし、全国から行脚ですか。


あとまあ…付いてきてくれた親友のお陰で
その他の色んな稲スポットにも行けたんだけど、
何ていうかな…いや多分地元(同県民)だから
余計だと思うんだけど
100%素直には見られないんだよな。
行く前の予想通り。
稲さんって本当に大変なんだなあ…と感じる瞬間がちらほら。
まあ仕方ないよな。
年間2億の経済効果(聞いた話)。

今回の珍道中で、
昔も、ちょっと昔ももちろん好きだけど、
今現在(正確には2004年〜)の稲さんが
私は本当に好きなんだなあと改めて気付いた。
一回りして澄んだ感じのあるたたずまいとか。
野次も愛情も静かに受けとめる包容力とか。

あとね、私は関係者(否肉親)とか
やっぱ微妙にどうでもよくて、
パブリックに出てる本人の姿しか
それ程興味が持てないって確信した。
貴方達じゃなくって、私はイナバサンが好きなんだ。


某場所で自分ちの化粧品屋広告の裏紙に書かれた
日本史の勉強跡とか最強に萌えたけどな…!
どうして数学か論文じゃなかったんだろう。
証明問題とか卒業論文とか見たら多分死ぬ!!!
ああ、完全にズレているあたくし。


そして今回で新たに産まれた伝説。
某場所2階で(伏せる必要ないだろ)
私たちの貸し切り状態だったため、
大昔のそれはもう恥ずかしいビデオを観て、
親友と爆笑していた。
するとゴゴゴゴゴゴゴゴって
ジョジョの奇妙な冒険ばりの(第2部派)
豪雨と、これ完璧シェンロン(ナメック星)来るんじゃね?!級の
激しい稲光。

この日最後の予定に
『夜桜見物』が入っていた私たちは
「やばいよ!」「怒ったの!?」と言いつつ
しつこく観賞。
そして観賞を終えた直後にピタリと止み、
夕日の出る美しい空に。
雨男の稲龍が降臨したんでしょうか。
豪雨中、心の隅で
『まあ観終ったら止むだろ
と思っていた思考は案外異常。



そして夜。
地面はぬかるんだけど、
最高に素晴らしい鶴山の夜桜を観賞。

鶴山夜桜

写真撮るの死ぬほど下手な上に
良くないカメラで夜桜撮ってもな…。
しかも真っ暗だったから加工しちゃったしな。
降って来る感じが伝われば幸い。

桜って本当に怖い。
怖いから美しい。
来て良かったな。
親友にはいっぱい迷惑かけてしまったけど…。
もう相当支離滅裂ですがまた加筆します(多分ね★)。



とりあえず今回二人の最高名言は
「ケプリ」でした。
50回は言ったよケプリ。
このワード分かった人本気で凄いよ。
ね、親友?(微笑)
ていうか稲関係ねえじゃん!!





何で帰ってからムラムラしたのかは分からない(殴られる)
0
    コメント
    なんですかこのアップするタイミング…!(爆笑)
    やっぱ愛だろ?(爆)
    こちらこそご迷惑かけました(とくにナビ)が楽しかったよ!
    某所2階での出来事は全てが伝説だね!(映像込み)
    ケプリのお詫びに(謎)広島平和公園で
    タマゴサンド食べてきます。(←嘘、ライブです)

    • NIKI
    • 2007/04/10 1:28 AM
    やっぱ愛だよな、愛。
    てな訳で君のブログのリンク貼っておきます(笑)
    <無許可かよ!!
    だって君の方が正しいレポなんだもん★<甘えるな

    タマゴサンドはセブンでお願い!(マニアネタ)
    あの暴雨はアレだよ…オプションだよ。(何の)


    • mayuka
    • 2007/04/10 11:14 PM
    Noooooooooo!?!!!?!!?
    リ、リ、リンク貼っちゃったNO!?!?!?(混乱ゆえヒロ化)
    いや、貴女の方がよっぽど正しいレポですよ?
    ウチ来てもグラサンのオッサンの話しかなくて申し訳ないな(苦笑)

    お返しにリンク貼り返してやるっ…!
    • NIKI
    • 2007/04/14 1:09 AM
    寝ろYO!!w <お前もだ
    いや、リンク貼るよ。もうガリガリ貼るよ!?
    私の所なんて稲と電磁波と下速球しかないですYO…。

    もうあまりに愕然な事が多過ぎて
    何だか笑えてきたよ!あっはっは!
    • mayuka
    • 2007/04/14 3:08 AM
    コメントする








        

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories



    ついった

    archives

    recent comment

    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      ハナヒバナ (09/10)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      繭香 (09/07)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      繭香 (09/07)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      さくらんぼ (08/27)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      にしん (08/25)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      シー (08/12)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      あ〜や (08/11)
    • 世界観ハンパない(サカナクションLIVE感想170528広島)
      eri (06/18)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM