石垣のある公園の桜の下

  • 2017.04.16 Sunday
  • 16:20


というわけで、
4/8に行ってきました、津山。
前回の訪問は秋だったな。
→それは今もそこに

てか私、津山訪問の記事、
毎回書いてるわけじゃないんだな。
書いてる気になっていた…。

大体、我々が津山に行くと天気が悪く、
(邪念がそうさせるのか?)
この日も予報は雨。
だったんだけど、帰るまでもってくれて
傘を使わなくてよかったのは助かった。
かなり蒸し暑かったけどね。

相変わらず写真がド下手な上に
画質悪いけど、残しておきます。
あまりにも暗かったので、
彩度と明度をちょっとレタッチした。
加工ありきのiPhoneアプリと
Photoshopで全然タッチが違うっていうね。
黄色っぽいのがiPhoneアプリかな。

IMG_2532.JPG

IMG_2485.JPG

IMG_2528.JPG

IMG_2522.JPG

IMG_2499.JPG

IMG_2496.JPG

IMG_2495.JPG


ホルモンうどんすごく並んでた。
お兄さんはいなかったけど、
ローカルTVで見たことあるおじさんがいた。
確か稲さんをひろしと呼んでいたあの方。

IMG_2502.JPG


IMG_2505.JPG

IMG_2513.JPG

IMG_2515.JPG

IMG_2516.JPG

IMG_2517.JPG


相変わらず鶴山公園の桜は美しかった。
山から見下ろしたら絨毯を敷き詰めたような
ピンクが素晴らしく可愛いんだけど、
やったこともないのにパノラマ撮ったら
こんなド下手くそな仕上がりになった。
伝わらない…。
なお端に写っているのは
enブレラを持った友人のチョモさん。
この写真を見てせせら笑っていた。
動画も撮ったんだけどね…下手くそ過ぎる。




もちろん、稲ケショにも行きました。

IMG_2534.JPG

着いたのが17時30分とかで(18時閉店)、
アルバムも新しい所しか見られなかったけども。

入り口にも飾ってあるコートを着た写真、
コートはパパの形見分けだとのこと。
パパに似てきたなあって改めて思った。


地元の友人やフォロワーさんによると、
私の行った数日後に
稲葉さんが帰ってきてたそうで。
(日付入りのメッセージ色紙があるそうです)
パパの一周忌だな…と
ふっと考えていたところだったんだよね。

稲葉さんが、静かにお父様を送れてよかった。
こういったことも言っていたそうで。
久々に桜が見られたのかな。

私も、今年も鶴山の桜が見られて嬉しかった。
来年も見られるといいな。

去年から、photographを思い浮かべると
情景があまりにも…同じで。
胸がズキズキ痛んでしまう。
どうしようもないヲタクだな。



ママは相変わらずお元気そうで安心した。
それにしても、はじめてお会いしてから
10年は経ったんだけど、
全く変わっていない気がする…。
資生堂が凄いのか。
それとも脅威の遺伝子なのか。

ママが稲葉さんと同じ
ネックレス(これね)をしていたので、
勇気を出して
「そのネックレス!お似合いです」
って声をかけたら、
「そう?うちの子が作ってくれたんよ」
と答えてくれた。
「お揃いを付けていると一緒にいるみたいで寂しくないですね」
と言ってみたら、
「そう?そりゃ嬉しいな!」
って本当に嬉しそうに返してくれた。
(返事のニュアンス的に、私自身が稲葉さんと一緒にいるみたい♥
って言ったと思われてるかもしれないけどw)


その日は強靭なヲタというか
稲ケショ常連さんが多数居て、
ママ以外に3人ぐらい
そのネックレスをしていたのでw、
ママ「今日は、ようけしとる人おるよなあ。
(訳:今日はこれを付けている人が沢山いるでしょ)
うちの子がいつも付けとるからなあ」って。

あと、我々共通のフォロワーさんが
ほんのちょっと前まで居た事が
フォロワーさん本人のイラストから明らかになって、
ママが突然
「さっき彼と撮った写真あるよ!
ほら!ちょっと!
ちょっとおにいさん!写真出して!」
って、津山の友人ちょーじさんに
自分のスマホを突き出して
カメラロールをめくり始めて
こっちが
「あっ大丈夫ですか写真…!」
って焦ったよねw
見せてまずいのは隠してると思うけどw

その時すでに閉店を5分以上過ぎていて、
さらに常連さん達が
ママと写真撮ろうと盛り上がっていたので、
長居してすみませんって逃げるように帰った。
だからまた写真撮れてない…(;∀;)
自分の写真見るの大嫌いなので、
ママの写真だけ撮らせて欲しい(変態か)

てかね、沢山買えるなら堂々と行くんだけどね…。
こちらのメーカーさんがことごとく合わない残念肌…。
次回はぜひ、買えるものをサンプルで何とか探してw
がっつり買ってもっとお話したいと思います。
(念のため、別にママに買え買え言われるわけじゃないよ。
だけど化粧品店に長々滞在するわけだからね)

そして徒歩5分のところにある、
B'z全面推しのブックセンターコスモ。
恒例の巨大パネル、
今は予想通りen靴肇船礇咫爾世辰拭

IMG_2567.JPG

前回も書いたけど、この巨大パネルは
単にジャケ写を引き伸ばしたのではなく
どうやら元データのようで、
アー写ジャケ写では見えないものがくっきり見える。
大きさで言うとこれぐらい(比較対象CDジャケット)

IMG_2568.JPG

IMG_2572.JPG
なので、日頃見えない
手の甲の毛らしきものも
毛穴もほくろも見えるわけです最高。最高。

IMG_2573.JPG

毛穴とほくろでひとしきり騒いで
ちょーじさんにいつも通り引かれた後は、
別に津山じゃなくても行ける行きつけの店に行って
ダラダラとフキアレましたとさ。
ベクトルの合うヲタ友って最高だな。
B'zライジング出演おめでとう!
サマソニにも出てくれ頼む!!(どさくさ)

纏まりもないただの日記を
最後まで読んでくださってありがとうございました。

0
    コメント
    コメントする








        

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories



    ついった

    archives

    recent comment

    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      ハナヒバナ (09/10)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      繭香 (09/07)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      繭香 (09/07)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      さくらんぼ (08/27)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      にしん (08/25)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      シー (08/12)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      あ〜や (08/11)
    • 世界観ハンパない(サカナクションLIVE感想170528広島)
      eri (06/18)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM