INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” WOWOW放送

  • 2017.03.26 Sunday
  • 14:07


ちなみに本編感想はこちら。

想像以上に映像"作品"になっていて、
撮って出しかな?と予想していたので
ありがたさしかなかった。

相変わらず下半身からの容赦ないナメ
歌詞に合わせて実像ではなくシルエットを映す時点で、
B'z側のカメラマンなんだなと思ったけど。

当日の興奮しきった中でも
勿論気付いてはいたけど、
素人でもはっきり分かる演奏の素晴らしさ、
きっちりした日本的なB'zのそれとは違う、
ある意味ラフでクールなかおり。
全員のキャラが立ち過ぎているのに
音がケンカしていないことにまた巧さを感じる。
ど素人の感想だけど。

SALASのギターの音色、
歪んでいるけど情熱的で、
何かもうすごく好きだ。

そして、ボーカルINABA。
その凄さは勿論知っていたけど、
こうやって全く新しいバンドの中に
しかも世界的に知名度があり
一筋縄ではいかないメンバーの中に
自分中心ではなくポンと入って、
全く引けをとらないあの声、パフォーマンス。
改めて凄い人だなと思わされた。

最初、上の部分が少し掠れる部分があったけど、
何曲目かで完全に喉が開いたというか。
とても3日連続公演の最終日だなんて信じられない。

それにしても、あんなに下半身が動いていたのか…!
不可思議かつ人間なのか疑うほど柔軟性のある動き。
INABA/SALASはダンサブルな要素が多いだけに、
殆どの人が埋もれてあの動きが見えなかったことが
唯一スタンディングの惜しいところ。
だからホールかアリーナでまたやってください。

今回の映像の細かいディティールは多分、書かない。
書いたら発売されなくなっちゃいそうで。

IANBA/SALASが本当に終わっちゃいそうで。

また帰ってきてね。
待っています。

じゃ、またリピートしてきまーす。
0
    コメント
    まゆかさん

    ごめん、また私です。一応報告します。
    wowowを見れました!一緒にライブに行く友達はwowow契約された知り合いを見つけてくれて、昨日車で往復3時間でその方お家まで見て来ました!

    最高でした。3人ワイワイで楽しいトークを
    しながら堪能しました。稲葉さんはこんなかっこいいのを知らなかったと絶賛してくれて、稲葉さんとみんなのおかけていい人とも出会った!

    確かにライブが良すぎでCDではもの足りないという感想はおかしくない、アイシアイサレもyoutubeでたくさん再生され自分は聞きすぎでアルバムではこれを飛ばすくらい、昨日ライブではまるで新曲のようと感じました。本当凄いね。

    これからも絶対ライブに行きます。

    まゆかさん、私のコメントに返事したりいろいろありがとうございます!お疲れ様でした!

    • さくらんぼ
    • 2017/03/26 10:56 PM
    ★さくらんぼさん

    こんばんは!
    ものすごくお返事が遅くなってすみません…。

    知人の方と一緒に楽しく見られたのですね、
    やっぱり褒められると嬉しいですよね!
    本当に稲葉さんは歌がうまいです、
    知ってても何度でも驚くほど
    素晴らしい歌手だと思います。

    こちらこそいつもありがとうございます(*´ω`*)
    • 繭香
    • 2017/04/09 11:51 PM
    今回ライブはチケットは手に入るチャンスはあったにも関わらず体調面で行けず…WOWOWは映らず見れない…本格的負け組です。
    Mステで見れたぐらいでしたが、こうやって繭香さんのレポを見て行った気分を満喫させて頂いています。
    ありがとうございます。
    • シー
    • 2017/04/13 5:30 PM
    ★シーさん

    こんにちは!
    こちらこそコメントありがとうございます。

    体調を崩されたのですね。残念でしたね…。
    今はお加減いかがですか?

    WOWOWでも放送はされましたし
    映像編集は素晴らしかったですが、
    やはり画質と音に関しては
    Blu-ray(DVDでも)には勝りませんので、
    映像化されることを心待ちにしています!
    • 繭香
    • 2017/04/16 1:08 PM
    コメントする








        

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories



    ついった

    archives

    recent comment

    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      ハナヒバナ (09/10)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      繭香 (09/07)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      繭香 (09/07)
    • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
      さくらんぼ (08/27)
    • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
      にしん (08/25)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      繭香 (08/16)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      シー (08/12)
    • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
      あ〜や (08/11)
    • 世界観ハンパない(サカナクションLIVE感想170528広島)
      eri (06/18)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM