「可愛い」という感情で涙が出ることはありますか(安室奈美恵LIVE感想170427広島)

  • 2017.04.30 Sunday
  • 14:20


というわけで、行ってきました。
初の一人奈美恵。
そして初めての1ツアー2公演参加。

今回は追加公演合わせて
100公演という恐ろしい公演数だったため、
年をまたいで2回も私の近隣に来てくれた。
ダメ元で申し込んだら当選。
ありがとうございます。

会場の福山リーデンローズは、
B'zのIn Your Town以来、10年ぶりに行った。
→一夜じゃなくて一発でもいい!
…当時イキリ過ぎてしんどいので
読み返したくないけど、
誤字等が酷いので若干修正したw
奇しくも、10年ぶりに今年また
ここでインユアやるらしいけどもw


相変わらずMCは最後の
「今日はありがとうございました!
また遊びに来てね!バイバーイ!!」
だけで、後は踊り倒し歌い倒しという
恐ろしくストイック漢前なステージなので
レポすることはあんまりない(てか覚えてない)んだけど、
1F最後尾からよく見える双眼鏡(アリーナ以上用)で
凝視して、気付いたことだけ書き残しておく。


続きを読む >>
0

    グッバイ、ダメージ(安室奈美恵LIVE感想151010広島)

    • 2015.10.12 Monday
    • 18:12


    10/10に行ってきました奈美恵ちゃんLIVE。
    今回は大好きな広島グリーンアリーナ。

    アリーナDということで、新しく買った秘密兵器を持参。
    まあ要は双眼鏡。防振ではないんだけど、すごかった。
    それはまた別途書きます。

    相変わらず8割が隣のショッピングビルの客と
    区別が付かない(何ならイコール)客層。
    あと男女共に平均体重低そうや…。
    そこまで若い子ばっかじゃないのにね。
    やっぱ掲載ファッション誌買い漁らなきゃいけないし
    何より追っかけている対象があんな二次元だからw
    ヲタの美意識高いのかな。
    あ、だけど中高生がやたら多かった印象ある。
    20周年超え女性歌手の地方公演で、これは凄いねえ…。
    なお、女性は脅威のロングヘア率。


    …あ、今回もろくなレポートは書けません。
    真面目にメモ皆無だし、夢中で見ていたので
    脳からもう殆どすっ飛んでしまっている。
    まあ、奈美恵さんはMCも無いと言っていいしねw

    とりあえずセットリストと感想のみ
    残しておきます。うわ需要ねえw
    ライトファンの感想なので中身ないけど、
    さらに今回若干グッズをdisっているんだけど、
    まあ見てやろうかなって方は下からどうぞ!

    続きを読む >>
    0

      かっこいいボーカリスト見つけたの儀(貴水博之LIVE感想20150823)

      • 2015.08.30 Sunday
      • 21:42


      さて、行ってきました。
      最近巷で話題?
      貴水博之さんのソロLIVEでございます。
      今回は一人。

      B'z関連以外で一人参加初めて!
      とか思ってたけど、
      私のぼっちLIVEって
      この人のソロLIVEが最初だったw
      大昔のことなんで忘れてたよハハ…。

      今や誰も親しい人いないし、
      共通のお友達も参加してなかったから
      ギリギリに行きゃ良かったのに
      15時前に会場着いちゃってさw

      暇だけならともかく
      外に居られない程暑いし、
      ヲタに不快な行動とられるし、
      正直開演前はテンション下がってたw
      (当然皆が悪いってことじゃない。ごく一部の人ね)

      だけど、始まってからはもう、
      本当に来て良かったと思ったよね。


      レポ書くつもりは無かったんだけど、
      帰りの新幹線で覚えていることを
      ダーッと打ち込んだのでw
      それに合わせて感想だけ残しておこうかなと。
      MCも、あくまでこんな感じで…という
      おぼろげなポンコツ記録です注意。

      検索で辿り付いてくれた
      通りすがりのaccess(ヒロ)ファンの方に
      特に申し上げておきたいのは、
      私はやや離れた所から応援している
      ただのヒロ大好きな
      稲葉浩志ヲタク(敢えてのフルネーム)なので、
      ファンの方の需要にマッチしたものは
      書けないんじゃないかってことです。
      まともなB'zヲタですらないw

      あと、楽曲の感想を書くにあたり
      どうしても避けられず、
      かなり重い個人的な話を
      初めて書いてしまったので、
      そういうの嫌いな人も注意な。

      ダメな人はここでさようなら。
      暇だし読んでみるかって方は
      次からどうぞ!


      あ、今回は全力でステルスマーケティング
      していくつもりなのでよろしく。
      (ステマの意味を間違っているし黙れ)
      続きを読む >>
      0

        初体験☆アルティメット・スター(福山雅治 LIVE感想141204)

        • 2014.12.14 Sunday
        • 17:17


        というわけで、しがない稲ヲタが
        本当に行ってきました。
        アジアの巨星・福山雅治さんのLIVE。
        イン広島。

        今年、稲葉さんと対談した時にも書いたんだけど、
        実は私、三作ほどLIVE映像作品も観ていたし、
        好きな曲も多いし、ドラマも結構観ているしw
        前から一度、LIVEに行ってみたいと思っていたんだよね。
        ただ、何分ファンではない上に地方住みのため、
        なかなか遠征までは至らずにいた。

        そんな中で今年、自分のヲタ対象である
        稲葉さんと雅治さんが急接近し(言い方)、
        より関心が向いた時にちょうど、
        広島公演をして下さると知ったのですよ。

        そして、ついヲタクの無駄な経験値から、
        「平日の方がまだ競争率低いよね?」と先行に突っ込んだところ、
        奇跡的に当選いたしまして。
        同じく稲ヲタの友人、ちょもと行く事になったわけです。
        平日だけに帰りの時間ギリッギリで、
        発車4分前に新幹線に飛び乗ったけどね(;∀;)


        …と、まあ自分語りはこれぐらいにして。
        当方、ライトとも呼べない非ファンのため、
        レポなんておこがましいものは当然書けないんですが、
        覚えていることと、感想だけ書き残しておきます。

        本当にただのねっとりした稲葉浩志ヲタクなので、
        見当違いの失礼な感想があるかもしれません。
        全くもって悪気はないのですが、一応ご注意。
        さらに割とクズ人間であり、もはやどこまでが
        下ネタかよく分かっていないのでそれもご注意を。
        雅治さんの下ネタについてってる方は大丈夫かw←

        それでもよければ下からどうぞ。
        当然ネタバレです。

        続きを読む >>
        0

          よく見える眼鏡をのぞくと二次元であった(安室奈美恵LIVE感想141011神戸)

          • 2014.10.19 Sunday
          • 15:56

          いや雪国じゃなくて神戸ですけども。

          …というわけで行ってきました奈美恵さん。
          毎年の恒例に出来るのがありがたい。
          今年は親友と神戸ワールド記念ホール2日目へ。

          2日めといっても、3日目は台風で中止に…。
          土曜にも厳しいんじゃないかって話してたんだよね…。
          自然には逆らえないし、誰も悪くないこととはいえ、
          そこにしか行けなかった人は、特にやるせないだろうな…。
          今度良いことがありますように。


          さて、本編にいきます。
          とはいえ、メモも取っていなければ
          終演後も親友と「可愛い」だけで会話して、
          帰ったら即寝てしまったので、全然覚えてないw
          マジ感想だけ残しておきます(不要)MCないしねw

          私は奈美恵ちゃんずーっと大好きだけど、
          ライトファンなんで、見当違いの感想もあるかも。
          そこの所はまあ、ご容赦を(偉そう)
          あ、あと今回ちょっとやな事も書いてるかも。

          それでもいいよって方だけ下からどうぞ。
          ネタバレがっつりだよ。



          続きを読む >>
          0

            王国を揺らせ(黒夢 LIVE感想140927)

            • 2014.09.28 Sunday
            • 17:00


            というわけで、しがない稲ヲタが、
            行って来ました初黒夢。
            会場は地元岡山、クレイジーママキングダム。



            元ファンの姉のお誘いで。(チケット取ったのは私だが←)
            清春さん、昨日調子悪くて広島飛ばしちゃったって聞いたから、
            どうかな?と思ってたけど無事あって良かった。

            まあ箱だからなーって、普通に
            杢ピンクのTシャツ+デニム+スニーカーで行ったら、
            服装に関しては結構な浮きっぷりで(;∀;)
            ツアTからそうなんだけど、とにかくファンの服装が黒い!
            スニーカーもナイキとかじゃないの、
            何かスタッズついてたりレザーなのそして黒い!(黙れ)
            いやーもうちょっと調べて溶け込めば良かったです。

            ただ、雰囲気はそんなに怖そうでもなく、
            皆お行儀よく並んでいたよ。
            大人が多いのもそうなんだけど、若い子もかなりいた。
            そして男女半々でビックリした!


            私達は中央後ろの上手端に居たんだけど、
            開演後にざーーっと前が空いたもんだから
            うっかり入ったが最後、
            例えて言うと品川en-ballの阿鼻叫喚ゾーンに入ったらしく
            身体が浮いた上にモッシュっていうか
            前後左右からドカドカゴツゴツ、もう足踏まれるどころか
            衝撃がひっきりなしにきて、えらいことになった。
            で、MCになって清春さんが「これから3時間半…」って言った瞬間に
            スッスッと下がったよね。
            無理無理命だいじに。

            そこからは割と首にかけた水が飲めるぐらいの
            空間ポケット的な場所に居て、適当に暴れてたんだけど、
            途中ちょっと音がハウってからはオエッてなって、
            トリプルアンコール前にさらに下がろうと後ろを見たら、
            周りの皆がさっと手を出して、優しく道を開けてくれた。
            皆圧迫で余裕ないはずなのにね。

            前半の阿鼻叫喚ゾーンでも、埋もれて揉みくちゃにされている時
            大きい男の人がすっと私の肩を引き寄せて、
            安全な隙間がある所に入れてくれたりして。
            みんな服装真っ黒だし、特に男性は
            ぶっ殺すぞみたいな雰囲気だと思ってたから(偏見の塊か)
            ファンの人本当に優しくて感動した!!
            (姉に聞いたら昔から助けてくれるそうです)
            帰りのドリンク列や退場も、
            ケンカなどもなくスムーズだったよ。


            以下、ネタバレ含む感想をざっと書くけど、
            えっと、私本当にただの非ファンなんで!!(必死か)
            好き勝手に思ったこと書きます。
            しかも音楽ジャンル的にも少し離れた所にいるので、
            的外れな感想もかなりあると思う。
            そういうのが許せないファンの方はご注意を。
            大丈夫って方は下からどうぞ。


            続きを読む >>
            0

              バーティカルな夢を見よう(access LIVE感想140801神戸)

              • 2014.08.10 Sunday
              • 15:25


              今回も愛するなつさんにチケットを取ってもらい、
              やってきましたaccess神戸国際会館。

              今回は私達内access至上最高の、9列という良席。
              いやまあスタンディングは近いけど、
              埋もれるしじっくりは見えないもんね。

              「おーまだまだ前だねー」とか言いながら辿り着いてみたらば、
              そこは9列目とは名ばかりの、上手端1.5列目であった。

              両サイド席が斜めにカットされていて、
              まあ要するに花道のすぐ前だったのである。
              さすがに動揺したよね。
              ステラボール並み!って思ったけど、
              実際は最短距離含め、ステラの方が全然近かったという。
              あれは何だったんだ。夢か。

              おっと脱線しかけた所で本編。
              ただ、全然細かい所は覚えていないので、
              こんな感じだった、という雰囲気でよろしくお願いします(嫌だ)
              当然ネタバレだよ。
              覚えていることは全部書くよ。

              あといつも通り、検索等で来た方に先に話しておきたいのは、
              私はただのヒロ大好きな、稲葉浩志ヲタクなので、
              accessファンの方の需要にマッチしたものは
              書けないかもということです。

              基本的に下品な上に、若干ツボと性癖が特殊なので注意。
              特にヒロ=王子様な人は要注意です。
              (今回後席の人が「王子様♡」連呼してて発言自重したw)
              また自称激甘だけど、麻痺している部分があるかも。
              つまり意図せず傷つける表現が出てくるかもしれません。
              …あ、でも今回は大部分褒め称えてるわw

              それでも問題ない!
              って方は下からどうぞ。
              稲ヲタも良かったら読んでいってね☆~(ゝ。∂)

              続きを読む >>
              0

                シェアーザフェティッシュ☆スプリング(access LIVE感想140412広島)

                • 2014.04.20 Sunday
                • 00:13


                今回もアイラブなつさんにチケットを取ってもらった。
                ありがとうございます愛してる(ここで言うな)

                当日、偶然にもテ.ゴマスの広島公演があって
                親友ちゃんも広島に来ていたため
                LIVE後に全員興奮状態のままご飯を食べるという、
                楽しすぎる時間を過ごしたんだよね。
                それぞれ増田たんヲタ・稲ヲタ・小野.Dさんヲタの三人。
                何という異業種ヲタ会合。

                おまけにその後も即寝落ちして、
                もう楽しかったし別にレポとかいいじゃんか!って
                自分に言い訳したぐらい書けていないw
                なので、本当に断片的に覚えている事と感想、
                MCだけ書き出します。いつものことか。


                いつも通り、通りすがった方に
                先にお話しておきたいのは、
                私はただのヒロ大好きな稲葉ヲタクなので
                accessファンの方の需要にマッチしたものは
                書けないかもしれないです。
                あと、自称激甘だけど麻痺している部分があるかも。
                つまり意図せずに傷つける表現が出てくるかもしれません。

                さらに、今回は割と
                クソ野郎レベルの性的な感想が多いです。
                HIROは王子様☆と思っている方は注意。
                逆に性的?大丈夫!腰神様でしょ!って方も
                当方、性的な性癖が特殊なので
                十分な注意が必要です。

                それでも大丈夫です!
                または私も特殊です!って方は下からどうぞ。

                続きを読む >>
                0

                  どこまでもドーリーどこまでも漢(安室奈美恵LIVE感想130902倉敷※書けませんでした…)

                  • 2013.09.08 Sunday
                  • 13:54


                  今回、稲葉→奈美恵→稲葉っていう
                  大好きな上に奇跡の人をはしごして見るという
                  大スペクタクルな日程でw

                  MCとかもないし、スクリーンもないし
                  さすがに時間がなさ過ぎて、
                  奈美恵さん倉敷の感想はろくに書けなかった
                  本当にすみません(土下座)
                  セトリと行った感想だけ残しておきます。

                  続きを読む >>
                  0

                    当方オスモード大歓迎(access LIVE感想130802)

                    • 2013.08.11 Sunday
                    • 01:15


                    と、いうわけで放置しまくりのBlogを颯爽と無視して
                    行って参りましたaccess大阪。
                    年二ヒロって何年ぶりよ!!

                    今回アレ+寝不足=腹壊し気味で(汚ねえな)
                    また体調不良で参加かよーとげんなりしたのだが
                    愛しのなつさんが体力温存コースそして
                    体調をとっても気遣ってくださったので
                    始まる10分前には奇跡の大復活ヽ(;▽;)ノ
                    ありがとうございますなつさん愛してる(ここで言うな)

                    し か し な が ら
                    accessに関しては私、良い意味で
                    瞬間を焼き付けよう!!みたいな執念はなく
                    ただひたすら楽しい!!って全身で感じるってスタンスなので
                    細かい事はほんっとうに覚えていませんすまん!!
                    (誰も期待してないから大丈夫ですよー)

                    なので、強烈に覚えていることと
                    終演後に書き留めたMCのみという
                    相変わらず残念な覚え書きでお送りします。

                    なお、通りすがりの方に特にお話しておきたいのは、
                    私はただのヒロ大好きな稲葉ヲタクなので(あえての名字表記)
                    AXSファンの方の需要にがっつりマッチしたものは
                    書けないような気がしています。

                    それと自称激甘なんだけど、口(言葉)が悪いので
                    意図せずに傷つける表現が出てくるかもしれません。
                    あとどこまで下ネタか分かってないので注意。
                    いやね…AXSファンの方の境界線が分からなくて
                    昔よく怒られたなって…はは…(遠い目)

                    やだ!って人はここでさよなら〜。
                    当然ネタバレです。
                    あ、あと赤字がヒロの言葉です。

                    続きを読む >>
                    0

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories



                      ついった

                      archives

                      recent comment

                      • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
                        ハナヒバナ (09/10)
                      • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
                        繭香 (09/07)
                      • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
                        繭香 (09/07)
                      • デス日光なヘブン時間(8/19SUMMER SONIC大阪LIVE感想)
                        さくらんぼ (08/27)
                      • そこに居たのはあの日の少年(7/7ROCK ROCK大阪感想)
                        にしん (08/25)
                      • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
                        繭香 (08/16)
                      • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
                        繭香 (08/16)
                      • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
                        シー (08/12)
                      • 錦どころの騒ぎじゃない(7/22B'z津山LIVE感想)
                        あ〜や (08/11)
                      • 世界観ハンパない(サカナクションLIVE感想170528広島)
                        eri (06/18)

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM